頭と尻尾は、くれてやれ。

人生はギャンブル

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

外は真夏日です

午後の謎の買い?で(ラッキー!!!) 111.30付近で5ロット利確しました。利確というか、調子に乗りすぎたので少しポジション減らしただけです。 利確といってもランチ代程度かな。 110円台になったらまた少しづつ、ナンピンします。 今回は雇用統計乗り越…

参戦しました

おはようございます。 昨日は、「ドル買いGO!GO!]なんて言って調子にのっていたら、ドル円のポジションが気が付けば13ロットになっていました。 しかも、高値つかみしてしまった(111.239) 今朝起きたら、110円台に沈んでいたので、少々あせりましたが ま…

ドル買いGO!GO!

おはよ~!! さあ、月曜日、今週も1週間がんばろう。 というわけで、 先週末は、ほぼチャラで終了とか、書いて寝る予定だったけど このあとしつこくスキャルしてちょい負けで終わったの。 終了ぎわに、あー、あのまま素直に寝てりゃーよかった、くそ! と…

今週の相場はつまんない。

昨日からドル円はイッキに売られたかと思ったら、 買戻しで急騰したり 方向感がないというか、 お金持ちの大人が、ただやりあってる感じ。 どちらかネタ切れになった方が負けなんだろうけど 間違いなく日本政府としては、円安に誘導したいんだと思う しかし…

怪しげな売り

なんだろう・・・? こりゃー、何かがドルを売ってるね。 朝方は誤発注とか、言われていたけど、いやいや、そうじゃないよ、これは。 しばらくは、ポジションを持たずに、 ひたすらスキャルに徹したほうがいいかも。 1分、5分足で ひたすら順張り。

買い場?

109.41で、ドル円が折り返してきた。 う~ん。 ほんとなら、ここいらへんでサクっと買いたいのは やまやまなのですが、 なーんか、 罠くさい。←猜疑心つよすぎ? そもそも、この急落 誤発注でも、なんでもないと思うし。 まあ、いやな予感のするときに…

売り再開?

突然の、ドル急落?なに?いったいどうした。 あんなに底堅かったのに、一変してストップロスを狩りに差し込んでます。 なんかいやな動きだね。 伊勢志摩サミット失望売り??? 105円目指すかも。 とにかく買いたくないんです。

ひとりごと

今朝は、ゴトー日だったのでドルが買われ、夕べのNYダウがプラス213ドルで引けたことで日経も上昇、ドル円は110円台をキープしている。(10:20現在) 朝方買いでサクっと利確したけど、じつは あまり買いでやりたくないの。 といいつつも、伊勢志摩サミット…

110円のせ@ドル円

米新築住宅販売件数が、すごい良い数字でました。 110円に少しのせましたが、110円は売り圧力が強いのか、すぐに跳ね返されてる印象です。 さて、明日は25日でゴトー日、仲値でドルが買われますね。 やっとチャラにしたので、今日はもうやめ。 また明日。

往復びんた、再び

ムカつくぅぅ~ なんで、ロンドンでいきなり流れが変わるわけ????? わけわからん。 今日は、ずっと下に攻めてきて109.17まできて、あと一歩で夕べの109.110に迫ったところで、 投げ出す? 欧州市場でいきなり今度は買い???どーなってんじゃ。まった…

朝っぱらから、往復びんた

月曜の朝っぱらから、あわやキレるとこだった。 あぶねー。 110.20超えてきたので、先週の流れを引き継ぐか?と買いをいれたとたんに、ズズン!と沈んだ。 下に行きそうだったんで、あわてて損切りして、今度は売りを入れたら ググっと堪えて今度は反転!!…

ゴト日の仲値、不発

おはようございます。 今朝は20日、ゴト日で9:55の仲値にむけて9:30過ぎに、ドル円買いましたが 今日はしょぼかったです。一発なし。 結局、110.06くらいで買ったけど、すごく重かった。 110.07であきらめて、売りました。 仲値終了すると、しゅるしゅると…

5月フィラデルフィア連銀製造業景気指数

売ったり、買ったり、交互にやってると、わけわからなくなるので、どちらか一方向に決めた方がいいです。 109円台で買って、110円乗せたところで利確。 今日は日中負けて、やっと今取り戻しました。 21:30にいくつか米国の指標があります。 押したら、また…

方向決まらず

はあ~ =3 スキャル中ですが、むずかしい 一度押してから再度上昇か?それとも一旦高値をつけてから、また押すのか・・・ わかりません。 そんなの、たぶん 誰もわかりませんね。 てーことは、 今日は、無理すんなよ! てことなのかも。 ←いいように解釈す…

ドル円は110円回復

おはようございます。 夕べのFOMCは寝てしまいました。 というわけで、ノーポジのまま、朝起きたら110円回復してます。ドル円。 110-107もレンジ抜けたか?いやいや、上限なので売りか? 迷うなぁ。 日経は足踏み状態だね。 ま、とりあえず。動くまで様子見

鯨幕相場って?

ドル円、やっぱり落ちてきました。 ドル円のチャートを日足でみると、ろうそく足が陽線陰線陽線陰線といつも同じところをいったりきたりしています。 こういうのを証券用語で鯨幕相場というのだそうです。 相場が白色の陽線(終値が始値より高い)と黒色の陰線…

朝から神経質

1-3月期実質国内総生産(GDP)速報値が今朝発表されると 108.70台までドル円、押しました。 私はコツコツ拾って12ロットまで拾ったけど、調子に乗るとまた 痛い目にあうので、こまめに利確して、利確して 今現在109.30超えたので、全部決済できました…

ノーポジション

全部利確しました。 現在ノーポジション。 そして、良い感じに下落してきました。 でも、もうちょっと待とうかな。 ところで、 今日のドル円の買いは、ショートカバーだったのか?なんなのか・・・ 日銀のETFやJ-REITの買いは、今日は出ていませんね。 1時…

早朝利確

おはようございます。 今日は早起きで、朝イチ、ドル円の4ロット(108円台でナンピンしたやつ)109.059で利確してます。 残りの4ロットの平均は109.425と、あれ?なぜ、雇用統計前より上がってるの? という感じですが、 実は、あの日 一度全部決済してる…

108のレンジ

今日もほぼ一日、 108円台で買って、上がったら売って、下がったら買って、売って ひたすら繰り返しです。 そして、現在保有してるポジは8ロット。 こちらは109円にならないと売れません。 下も、上も、なんだかガチガチにかたまってますね。 107.0あたりに…

小さく、コツコツ

今日は一日、下がって買って、上がったら売って、ひたすらスキャルの繰り返しでした。 結局、下落は108.51までで、反転してます。 とりあえず、ナンピン入れた分も、108.93で全部決済。 残りは昨日から保有してる4ロットだけ。これは109.80で決済します。 2…

買いで参戦

おはようございます。 毎日、怪しいとか、様子見だとか言っているわけにもいかないので、 昨日の上昇を見て、「買い」にしてみました。 とりあえず、109.349を2ロットからスタートで、109.296で1ロット そして夕べのアメリカの指標が悪くて、更に、1ロット…

なーんか、怪しい・・・・

朝は下落してたのに、108.22で跳ね返されて、反転。 日経も200円マイナスから、プラ転して、ドル円は109円に乗せそうな勢いです。 時間の問題? 昨日の勢いが再燃するのかな・・・? とにかく、何も材料ないから、一方にぐんぐんと進むとは思えないんだけど…

ドル円は再度、下落中

おはよ。 現在ドル円/108.331 結果から言うと、やっぱり昨日の109.377で頭を押さえられた感じ。 昨日は反発して下落、反発して下落、それを繰り返して、結局は下げてるのか・・・ ということは、今回の上昇は、伊勢志摩サミットというより、やっぱり麻生さん…

昨日と違うな

おはよ~ございま~す。 今朝から、数回、ドル円のスキャル(買いで)やってますが、 なーんだか、重、重しくて、 あきらかに、昨日と違います。 105円からの反転も、ここまでかな?(109打ち止め?) と思って、じいーーーーーーっとチャートを見つめていた…

利確しました

さっきのポジ、とりあえず利確しました。 落ちてきたら、また拾います。 とうぶんは、買い目線です。

伊勢志摩サミットにむけて発進

今日はゴト日で仲値のドル買のあと、また垂れる↓ のかと思いきや 強いですね。ドル円・・・・ きっかけは、昨日の麻生さんの「かいにゅう」というワードのようですが、 それもあるかもしれないけど 市場は、すでに伊勢志摩サミットへの思惑?のような気がし…

戦略

なんと!! ドル円が、108.36まで上昇してますよ。 108円をバックにショートを構築する戦略が多そうでしたが、 いくつか「往復ビンタくらった」なんてコメントを目にして うんうん。わかる。 と大きくうなずいてしまう私。 日本の金融政策に何か変化があ…

さて、GWも終わった

おはよ。 今朝、朝イチで16163で日経225を利確しました。 また1万5千円台に戻ってきたら、買います。 それはそうと、 ドル円、再び107円にもどってきてますね。 先週の雇用統計の日、指標が悪くて落ちたものの、戻りが急だったので、 見ていて、思わず釣ら…

今日は雇用統計です

なんだか、底が固くなってきてる感がしますが、 日経225の塩漬け2枚とキャノン以外はすべてクローズしました。 9時の日経OPENの上げはちょっとすさまじいかったので、かなりのショートポジションがたまってるんだなーとおもいます。 しかし、107.40超えて…