頭と尻尾は、くれてやれ。

人生はギャンブル

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだか、におう

ああ、 昨日はやっちまいました。 やっぱりああいう場面では、ポジションクローズしなきゃだめですね。 というか、あの場面の前でポジション持つなんて まさに博打そのもの。(はい、博打しましたよー) そして、GWがはじまり、日本政府ものんびりしているこ…

ぼろぼろ

体調悪くして、昨日は病院にいきました。 寝てます。 こういう日は寝るに徹してればいいのに 昼前、日銀の前に、5ロット様子見でロングなんてしちゃって←バカ ああっ 魔が差した!!! ほんの一瞬で10万やられたよー。 ムカついた。 おまけに、キャノンも…

今後の展開

昨日は、ひさびさに切れた。 10ロットで売ってだめなら買って、みたいな もっともいけないトレードをしてしまった。 プライベートで、イラつくことがあって 気にしちゃダメと思いつつも 仕事に支障でまくりました。 まあ、そもそも ドル円の、方向が自分で…

すっかり蚊帳の外

お題の通り、乗れてません。w 16:00ロンドン市場が開きますが、 さて、海外勢がどうでるのか・・・? それ次第かなー しょせん、外人部隊についていくしかないのですから。

年甲斐もなく、遊びほうけてた結果・・・・

先ほどまで、ほぼ気絶状態だった。←爆睡 先週は、遊びすぎた。(反省) よりによって、アクティブに遊んでるここ数日間に、ドル円がえらいことになってたもよう。 前々から入れていた予定があったので、キャンセルできなくて、仕事よりそっちを優先した結果 …

チョッピーな動き

ふう、一時3万弱マイナくらったけど、ちょいプラまで復活。 そして全部決済した。 今日は、朝は買いでやられて 午後から、見切りつけてドテン売りして、やられてw 最後は、また買いに戻して、助かった。 それにしても、 買いも、売りも、なんだかチョッピ…

眠たい相場

ドル円の4時間足を見ると、反転して上昇するように見えないなー。 結局、昨日つくったポジションロスカットした。 これで行って来い。 今週はプラマイほぼゼロかい。 やっぱり円高はまだ続くのかも。 だって、為替介入なんて、絶対に無理っぽい雰囲気ぷんぷ…

ミニマム勝負

うかつに手を出さないといったけど、 そうもいかないので、ボチボチやってます。 ドル円は、買い目線で。 昨日は、1万円くらい利確して、4ロット保有したまま寝た。 今朝は、ドル円下落中。 売り方がトライしてる感があるようだけど なにしろショートのポ…

むなしいエアーポジション

あう!(涙) 下がってるうー! エアポジションなんて書くもんじゃない。 熊本の地震は被害拡大で 日経株価も大幅に下落、ドル円は再び107円台。 しばらく落ち着くまでは、うかつに手出しはしない方がいいかも。

集中力が、ついに切れた

ブチって音がした。 私が買うと下がって ロスカットして、今度ドテン売りしたとたんに反転して上がるって・・・ しかもチャートの先端と先端って 神業じゃん。 今日の利益全部ふっとばした。 くそ。チャラかよ。 むかつく!!今日は、もう寝る。 実はね、ほ…

しばらくは膠着か?

今日は天気がいいのでタオルケットを洗濯した。 気持ちいい~ スキャルは4千円プラ程度なので、昼飯代か。 いま、ドル円は109.63 なんだかなぁ どうもここから、ぐんぐんと上昇して 110を回復!!というイメージがわかない。 週末だし、今週の上昇分の利確も…

熊本の地震

夕べはなんとか健闘していたのに、運悪く 熊本の地震速報に巻き込まれた。 いつも思うんだけど 大きな地震が起こると どうして円が急騰するんだろうか? 地震の規模がわからなかったし、109円(一時的に)切ったので やむなく損切した。 ついてねーな。 ま、…

今日のトレード

ゆうべはドル円109円切るのも時間の問題と書いたが 朝起きたら、109.30超えてた。 指標悪かったのに、109円持ちこたえてる。立派!! じゃ、まだロングでいけるかな?っと ビビリ腰で小ロットのロング、スキャルしてた(過去形)けど いきなりアゲインストに…

スキャルでちょこちょこ

昨日、今日と ひたすら、ドル円、スキャルに徹してます。 昨日は、売りで入ったり、買いにしてみたりで なんだか方向決まらず、8千円くらい負けた。 本当にドル円、反転したのか、すごく怪しくて、なかなかロングを作れない。 今日はロングでスキャル2万ちょ…

肉労の日

4月に入ってまだ3分の1だが、相場の収支は、為替だけでも50万近いマイナスくらってる。 日経225の損益を合わせると、恐ろしくて現実逃避してしまいたくなるね。 昨日は、スキャルのみに徹したが、ドル円はいきなり方向感なくなり、結局5千円プラスだけ…

トレードスタイル

ようやくドル円が反転した。 朝から閣僚の円高牽制発言があいつぎ(もう、あいさつみたいなもの)109円間近まで戻してます。 私は108でストップしたのでノーポジです。スッキリ。 師匠は、懲りずにまた買ったようでw さすがに今度ばかりは、ついていく気…

ストップ

ドル円刈られた。 109と書いたけど、結局108まで持ってしまった。 しぶとく(しぶとすぎ)500pip超えのマイナスくらった。 しばらく立ち直れないかも・・・ ほんと、相場って怖いね。←いまさら 114-111のレンジ抜けた時に、サクっと損切りしなきゃ、だめだっ…

方向転換

遅まきながら、方向変換。 9ロットのドル円ロングは、早々にも、恐らく109.0に置いたストップに刈られることになりそう。 目も当てられないほどの損失を被ることになるそうだ。 もうナンピンもしないし、ロングポジションはつくらないほうがいい。←おせーよ…

ドル円ついに110円割れ。バリア粉砕。

きのうは、 日銀はぜんぜんお出ましじゃなかったし、その気配もなくなった。 安倍さんが「通貨安競争は絶対避けなければならない」「恣意的な為替市場への介入は慎まなければならない」だなんて言っちゃったもんだから、ドル円は売られた。 それだけでなく、…

ニュース速報

日銀・財務省・金融庁、本日14時に幹部会合を開催へ 報道 というニュースが流れた。 お、いよいよ日銀のお出ましか? ちょっとワクワクしてきた、、、 けど、まだやる気なし。(๑˃ ᴗ˂ )و

やる気なし

精神的に落ちているときには、 仕事になりません。 滝に打たれるでもしてメンタル鍛えねば、この先続けていけるかどうかも怪しいです。 とはいえ、 こんな時でも、相場にたずさわっていないと 復帰したとき大変なので 1ロットでスキャルしてます。 そうね、…

抜け殻

今日は全くやる気がおきない。 と、いっても昼の弁当代程度の利益は出してるけどさw 何もしないで、コタツに入っていても、アレなので。←アレって何? 副業のアンティークショップのメンテをすこし。 でも、これもやる気ない。 トゥエリーラングのガイドミ…

仕事を終えると、こんな時間 23:30

今日は雇用統計だったよ。 それほど悪くなかったのに、ドル円は 112.37つけた後に売られて、111.82まで突っ込んだ。 そのあと、23時発表のISM製造業景況指数が 予想51.0 →結果51.8 これで息吹き返したように112.41まで上げてる(今のところ) スキャルで一…

約定しました。

NISAの残り枠で キャノン(7751)3264円で100株約定しました。 コイツは寝かせておく予定。

新年度入り

朝っぱらから、売られてます。 特に、日経平均がエグイ下げ。 なんだかんだといっても、昨日まで株価支えてたんだなー(何かが) 新年度入りで、どこかのリバランスの買いが入るかと思いきや 何もなし。 あまりにもすさまじい下げだったので、日経225で両…