頭と尻尾は、くれてやれ。

人生はギャンブル

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだかなぁ

先週のイエレンさんの講演からドル円が爆上げしましたが、 どうも、腑に落ちない。 利上げ期待で上げてるんだろうけど、数字次第ってことでしょ? なんで102円超えてんの????? 日米10年金利差から示唆されるレートが102円前半(JPモルガンチ…

地味にこつこつ

こっちのブログは久々だ。 トレードしていないわけではなくて、地味なのヨ、最近。 じみ~に、ひっそりと、スキャルなので、別に書くこともない。(あまりにも地味すぎて・・・) 日銀のETFの6兆円の買いは出ていないもよう。 なんだかシステムが整って…

結局、戻り売りですね

こんな時間ですが、2ロットでちょこちょこやってます。 やっぱりドル円は、重いです。 日中は、ショートの巻き戻し?100.50付近まで上昇したけど その後、またグイグイ頭を押されて、100円まで戻ってきました。 今日はちょい負け。 5万ロットでヒ…

ドル円、いよいよ100円切りました。

お盆で、なんだかやる気がぜんぜん起きない。 しかしこんな時に、ドル円は、とうとう、ついに100円を突っ込んで 今。21:30現在99.75です。 あーあ。って感じ。 そしてアメリカの指標がでました。更に突っ込み開始です。 どこまやる気なんだろうか?

ドル円ー上も下もガチガチ

だめな日は、だめ。 買ったけど下がって、今度は売ってみたけど下値は堅すぎだし。 株は堅調だけど、そのわりにドル円は伸びない。 つまんなーい。

お盆のゴト日

おはようございます。 お盆。 まったく関係ありませんが。 ドル円・・・・・だめですね。 ぜんぜん弱いです。売りたくてウズウズしてる感が満載です。金曜のアメリカの指標は、まあ確かに悪かったけど、ここまで急落するまでの衝撃??? しかし、日経株価は…

日銀の700億は、けっこう効くね

お盆前で薄商いらしい。 私は、朝イチ、一発目でやられ ちょこちょこ戻し中。 あと一息。 ところで、 ドル円、とっても難しい。 JPモルガンチェース銀行の棚瀬氏によると、日米長期金利差によるドル円の適正水準は101.40だそう。 だから、今、ほぼ適正という…

お盆のゴトー日、仲値は最悪

10分足チャート 今日の仲値は、最悪よ。 お盆をひかえて、薄い商いを狙ってか いきなり9時すぎに売りの嵐。 で、9:55の後も、 ずるずる下落して101.158まで 12:41現在101.453と少し戻してます。 やっぱり、100円以下をまた、攻めたいのかしら? 日経…

罠にかかってしまった。

お盆前を狙ってか? 今日はゴト日で朝方ドル円に買いを入れた。 仲値で売ろうと思っていたのに、そのとたん 売り仕掛け、やられてしまった。くやしい!!! それにしても、 ゴト日の仲値前に、エグイ売り仕掛けだったよ。101.50のストップ誘発。101.58で買い…

日銀の買いが、ついに出た

今日、ついに日銀のやつ、買ってきましたぜ。 なんと、いつもの倍額の700億のETF買い。 おまけに機関投資家(GPIF?)からも210億だって!? どうりで下がらないわけだ・・・・・ ショートは、もうやめて買うか。 しょうがないなー。

消耗中

10分足のチャートですが 見ての通り、 このギザギザ・・・ ほんと、やりにくいなぁ・・・ 狭いレンジなんだといわれれば、そうなんだけど 今まで売られたものが、手のひら返して 突然、買われていく また、その逆で 買われていたものが、突然、売られだす…

入り口が大事

そもそも、日銀のETF買いを待って ロングするなんて、アホだった。 6兆円にまどわされてしまった。←日銀のETFの買い枠 いろいろと考えてたら ブレブレになっている。 やっぱりドル円は、まだ売りでいいと思ったんだけど 不思議と、タイミングが最悪です…

日銀、来ない

今日、買った日経225は、一枚のみ、200円強のマイナスくらって、損切しました。 痛いけど、塩漬けは2枚でたくさん。あとの2枚はキープ。 ところで、 今日は、日経株価がマイナス300超えで大引け。 日銀のETFの買いは、(たぶん)こなかった。 …

日銀、まだー?

うむーーーぅ 買うのは、まだ、早かったかなぁ、、、、、 今朝、日経225を1枚買いました。これで3枚。 日銀がETFの買い、枠を倍増したけど なかなか来ないですね。 そうこうしてるうちに、ドル円は昨日、100円台まで円高が進んでしまいましたよ。 ま…