頭と尻尾は、くれてやれ。

人生はギャンブル

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

AM9:46

G20で何が飛び出すか、わからないので 少しポジションを軽くした。 ドル円】-2万 残=L9万ドル (平均:114.051) 日経225】ー1枚 残=買2枚 (平均:180655) なので、ポジションは減ったけど 買値が少々上がったかな。 また下落したら ナンピンし…

反転!?

ドル円は113円を何度かトライしたようだけど 上値、重い印象だね。 かといって、数日前までのような下攻めは リスクが高いとふんだのか、おとなしい投機筋。 チャートをみると、ダブルボトムって~やつに、なりそな感じ? 今井さんは、反発したら、ある程…

両建ては、リスクヘッジの観点で。

売ったらリスクありすぎる。 といいつつも、売り圧力が強くて 買えばどんどん含み損が増える一方。 おまけに昨日、前国務長官のヒラリーさんが 日本が輸出を有利にするため円安を誘導してる、 為替操作はゆるさん! みたいな発言して やれやれ、これで日銀の…

格好の餌食

日本が投機筋の餌食にされているもよう。 しかし、ここで ヤツらについて 円買い、日本株売りにでたら リスクありすぎる。 ほーらね。 今も、何? なんですか、あれは。 112円切ったら、一気に買戻し。50p 一瞬 ついに日銀の介入 キターーーーー!!!!…

中国め!

今朝は、東京市場がOPEN前から穏やかで本邦長期資金の買いもはいり いい感じに上昇していた。 なので、ドル円打診買いした。 とたんに!!! 上海OPENで人民元安! 相場は一転した。 失速!! あうっ ざーけんな! 日経225 一枚は利確 △3500 ドル…

反転しているけど、懐疑的な私。

相場が反転して今日で3日目。 ドル円は114.75あたりまで反発してる。 あれほどまでエグい売り方をしていたのは どこに消えたんだろう? 別に何か大きなニュースがあったわけでもなく 売られ 何か大きなニュースがあったわけでもないのに 反転して戻る。 わ…

ゴト日だけど、戻りはしょぼい。

オハヨ。 今日は15日、ゴト日。 今朝のピーク(ドル円)はAM8:50につけた113.70付近 で、9:20ごろから少し反発したけど 9:40の113.56まで。 それからまた下落始まりました。 なんだか重いです。 日足で9連陰線でやっと陽がさしたと思ったけど みな、…

強いものには逆らわない

朝、おきて すぐにレートチェックして唖然とした。 ドル円が113円台になってる。(真っ青) PCを立ち上げるまもなく、 全ポジションロスカットされてると覚悟をきめた。 26万 損益確定。 今月は為替の損益30万になった。 久々の大負け。 日経225先…

いったい、どこまで暴落すれば気が済む?

昨日は日経株価が900円安で 今日もMAX600円安を越えた。 尋常じゃない売りあびせ。 ドル円も、とうとう114円台まで下落した。 今日は、ゴトー日だし 朝、なにげに反転してたので 仲値狙いでナンピン買いした。 しかし・・・・ やっちまった。 ゴ…

連日の下落

昨日ドル円は117.50を回復してやれやれと思いきや そこから欧州時間、NYと爆下げの一途をたどり 今朝は、とうとう114円台に突入しました。 こんな相場なのに「売れない」私が呪わしい。それどころか ナンピンしました。 といっても、ドル円ロング1万追…

雇用統計

ドル円。まったくわからない。 ロングもショートもどっちも、アリだと思うのね。(ドル円、ただいま116.90) 今日はこれから雇用統計です。 指標が悪ければ115に突っ込んでストップロスを誘発させて、 110を、早くも目指すのかなー。 もし、良くても 結局…

ドル円急落

ドル円が急降下で保有していた4万ドルは119.0のストップロスを目前に119.30で損切りした。ポジションが小さかったのと、執着しなかったから10万円弱の損失ですんで良かった。日銀のマイナス金利導入は、市場では失敗とみなされた。さあ、ここから頭を切り…

はてなブログ

IPOでみつけた「はてな」って いったい何の会社だろう? そうしたら、こんなブログを見つけた。 丁度いいタイミングなので、やってみようと思った。 ヨロシク。