頭と尻尾は、くれてやれ。

人生はギャンブル

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は方向感全くなし

もうグニャグニャで、やる気なし。 さっき112.24から仲値でいっきに112.66まで駆け上がったかと思いきや そのあと112.31ま急降下 するとまた112.52までサクっと上昇 方向感、まったくなし。 ま、 明日、アメリカの雇用統計もあるし、何もこんな時にポジショ…

年度末、朝イチ

今日は天気もいいし、あったかい。 桜もチラホラ咲き始めています。 いよいよ年度末の今日、実需やら、なんやらと、ドカンと いつ、大きな玉が出てくるかわからないので と書いてる矢先に、 なんかすごい買玉がでてます。(汗) 昨日以上に、右往左往しそう…

あら、もう、、こんな時間だわ・・・

ふう。 =3 結局、粘りと根性でスキャルの負け分、 買いに転向してチャラにしました。 つかれたー ドル円のポジは8ロットロング (平均113.734) いよいよ明日、期末です。 さっきは、日経225(くりっく365)16842円まで下落したけど なんだか強引に?1万7…

のれてない~

あ゛ーーーーーっ 今日は乗れてねぇ・・・・ 今日のスキャルは売り。まあ小ロットだったけど 15時日経の現物引け後のあの買いは、いったいなんだったんだよっ!(怒) しかも、買うならきっちり買ってくれ。 中途半端でやめるな。 こっちも、売りか買いか、…

3/30 期末前日

うーん ナンピン開始は、ちょっと早かったかなぁ、、、 というわけで、ドル円のナンピンしてます。 スキャルは売ったり買ったり、小ロットで。 今朝はドル円、112円ミドルです。 夕べのイエレンさんの演説で、弱気発言だったとかで、ドルが売られてるもよう…

後場です

あせらないで行こう! と、さっき書いたばかりなのに 観てると買いたくて、ウズウズする。 下げそうで下げない、だけど スコーンと上に抜けるわけじゃない。 下落すれば、きっと 期末(31日)の数字を悪くするわけにはいかない連中たちが どこかに圧力をか…

権利落ちた日は、どうなるの?

さて、 権利落ちを通過し、どうなるか?と思ったけど それほど、すさまじく下落するって感じでもないんだね。 日経はザラ場で140円程度の下落。 ドル円は今113・40付近。 様子見で、手出しできないので、ゆうべは、えん蔵さんの移動平均線の講習なん…

東京市場終了後は・・

15時を回り、権利確定したあと、ドル円や先物は爆下げするんだろうな・・・?という予想に反して、落ち着いてる。 さっきの急落後、結局持ち直した。 これでドル円は、7日連続上昇。 先週末発表されたアメリカの10月ー12月のGDP確定値が予想を上回ったこ…

後場から、景色が変わる

後場に入ってドル円、株、ともに急落 日経225は高値17157まであったのに、13時半現在、1万7千円切りました。 ドル円も113.50割れ。 ここから窓埋めにはいるのかな? NISAの枠が今年326,400 円のこっているので、 キャノン(7751)が落ちてきたら、NISAで…

経過

10時過ぎても、窓埋める気配もなく、ドル円はジワジワと上昇中。 ただいま113.65 今日のスキャルは一応買いでやってますが レンジのほぼ上限に近付いていると思うので、あまり大きなポジションではやりたくないな。 クジラが買ってるもよう。 やっぱり31…

配当権利日って、どんな感じなんだろう?

今朝は上窓を開けてスタート。 ドル円は10時仲値終了現在113.52 ドル円2ロット利確しました。 窓閉めたあたりの113.12で買入れてます。 株も同じく上窓開けOPEN そうきたか。 ビビってサンマルク損切りすることなかったな~ まあ、いいや。 くりっく36…

週末の肉労系バイト

※ 投機筋のドル円のショートが先週より少し増えてます。 相場の動かない週末は、午前中だけ 肉労系のバイトをしてます。 私、アラフィフのおひとり様なので もし、そのまま孤独死しても、白骨になるまえに、バイトを無断欠勤すれば 発見してもらえるかな~て…

仲値終了

ふ~ん 今日はゴト日でもイースターで海外の銀行が休みなのだそうです。 だから仲値といっても実際に受け渡しがないそうなので そんなに激しくドルが買われることは期待できなかったそうなのですが、 それに反して ドル円、 プチ炸裂。 113.30付近まで上昇し…

ゴト日です

昨日はAM2までトレードした。 売りのスキャルはちっとも儲からない(下がらない)ので 買いに転向。 私は器用に両建てできないので、 買い用のFX口座と売り用の口座に分けてやってる。 買い=YJFX 売り=GMO 使い勝手は、今のとこ、まあ、それなりにGOOD し…

何かの買いが出てます

おおーーーーっ! 久々にドル円に、キョーレツな買いが入ってる。 GPIFか、日銀?か、なにかのリバランスなのか? 謎だけど、 とにかくイースター前の調整で投機筋がショートポジを手じまってくる可能性もあるし、 やっぱりスキャルも売りで入るのはリスキー…

ドル円失速

おはようございます。 朝、おきたら、ドル円はまた112円前半に押し戻されてるね。 せっかく113円にせまる勢いだったのに、こんなんで息切れ? ただ、米ドルにスワップがずいぶんついているから、驚き。 1ロット一日19円。 アメリカの金利がまた上がれば、…

ベルギーテロの翌日、しっかり戻しました

先週末にドル円は110円台に突っ込んだものの堅調。 昨日のベルギーの自爆テロで、 こりゃ、ヤバイかな?さらに下抜けるかと思いきや111円割れなかった。私はちょこちょことスキャルで日経225とドル円で 小銭を稼いでます。 しかし、明日は上がるだ…

祝日明けの火曜

さて、いよいよ今週末で期末、 28日は権利落ち しかし、このままスルスルと上昇させてくれませんよね。 直近の動きを観てると、ドル円も、日経も、なんとなく重いです。 さっきも、輸出の売りが出たとかで、ドルが111.80付近まで急落して、また今は112円…

21日は祝日

今日は日本は祝日なので株はお休みだけど 為替とくりっく365株(先物)は動いてます。 日本が休みなのを狙って、円高に仕掛けてくる?との思惑がありますが どーせアメリカだって、今週25日あたりから、イースター休暇でしょ。 その前に投機筋がポジシ…

日本防衛軍ぼしゅー

もう、ダメだわ。 日本、オワタくさいl。w 日経はボロボロだし、為替もついに110円台に常駐してきましたよ。 ちょっと前は過度な円高・株安に向かうと、「断固たる処置。断固たる処置」って、脅しをしていた政府も、もう何もしない、(たぶん、できない)…

下にまいりまぁ~す (号泣)

えーん (涙) 下抜けちゃったよーん。 111円のストップはずしました。 現在111・17です。 こりゃー売り方、やるね。 110円台突入して、ストップ狩りにくるでしょー。恐らく。 日銀はETFも買いにこないし、 年金のリバランスも、買いは出てないし…

今夜、FOMC

ドル円の買いは、どうやら やっちまってなかったらしい。 しかし日経225は失敗だったけど、ま、いっか。 ドル円は、今のところ1万円くらい利確して 残り6万ドル保有してる。 何度か入れ替えもしたので、平均が上がって113.845になってる。 さて、どうし…

3/16

昨日の日銀の政策会合といい、黒田総裁の会見といい 日本が動くたびに、円が買われ、株が売られる。 とはいえ、3月は決算月で、今月末の数字が、すべての「結果」を示すことになるため まやかしだろうが、なんだろうが、 とにかくどんな手段を使ってでも、…

ドル買いました

うむーーーぅ 追加緩和はなし。(予想通り) マネタリーベースを年間80兆円増、 またしても、お札をたくさん印刷して さらに円を安くさせようという魂胆なのでしょうが、 なぜか、円が買われ円高に(113円切りました) 不思議だよね。 円が市場にどんど…

ゴト日です

今日は日銀会合の最終日です。 あとで黒田さんの会見あるけど、また乱高下、必至でしょうね・・・ まあ、これといって何もないとは思うけど(政策的なサプライズ) 市場は少し、なにかを期待しているようですね。 それにしても、ドル円は114円が重い。 私は…

投機筋のドル円ポジションは円売りがわずかに増加

土曜日発表の3/8 のシカゴ先物市場 円の建て玉が、また増えてますね~。 投機筋が、またドル円をショートにした、っちゅーことですよー。 まったく、いったいどこまでやるつもりなんだ。こいつらわよ。 言っておきますが、投機筋は建てたポジションをどこか…

一週間の〆

今週も1週間終わりましたヨ←明日はバイトなので、すでに寝る体制 現在のポジションは ------------------------------------------------------------ ドル円3万L(平均約定価格114.099) 評価損▲9780 日経225 2枚L(平均約定価格18066)評価損▲200160…

反省

ふう~ ドラギさん、あいかわらず、やってくれてますね。 ゆうべのドラギマジックショーは、けっこう乱高下すごかった。 欧州中央銀行(ECB)が政策金利など主要3金利を全て引き下げ、資産買入れ規模を毎月600億ユーロから800億ユーロに拡大し、非金融機…

結局は大人に振り回される

昨日のドル円は、下げたと思えばピピっと上げで、でもずるずる下げて 112.20付近まで下げて、 ああ、こりゃ、下に突っ込むのかなぁ、と思わせておいで、結局 あげた。 まったく、なにがどうなってんだか・・・ しかも、妙なニュースを見つけてしまって、 201…

つなぎ売り③

つなぎ売りは、私には向いていない」とか言いながら さらに調べをすすめる、しつこいワタシ。 でだ。 もっと良く調べたら つなぎ売りを仕掛けたときに手数料がかかるけど 決済(現渡)には、手数料がかからないということがわかった。(たぶん) しかし、逆…