頭と尻尾は、くれてやれ。

人生はギャンブル

結局は大人に振り回される

昨日のドル円は、下げたと思えばピピっと上げで、でもずるずる下げて

112.20付近まで下げて、

ああ、こりゃ、下に突っ込むのかなぁ、と思わせておいで、結局

あげた。

まったく、なにがどうなってんだか・・・

しかも、妙なニュースを見つけてしまって、

2016/3 8日~10日に、リーマンショックよりもすごい大暴落が起きるって、ジム・ロジャーズという大物投資家が言ってるとか、なんとか。

ビビりましたわよ。

ドル円のロングわずかだけど、持ってるので、お遊びでちょっと両建てして売ってしまったら、みごとにやられた。

けっ

とんでもないタヌキオヤジだわ。コイツ。

 

まあ、思うように下がらないので

売ってた大人の方々のショートカバーで、113.70まで戻してきましたよ。

マイナス金利政策とかアメリカの経済とか、中国とか、原油だとか、

なんだか理由なんか、後付で

ただ大人たちの思うように、振り回されてるだけなような気がしてきたよ。

わたしら小市民は、逆らったところで

その波を変えるのは無理だし(日銀さえもが四苦八苦なんだから)

ただ、ヤツらの思惑を読んで、乗るしかないのであった。

 

さて、ここから先が問題だよね。

 

今日は22:30からドラギマジックショーがはじまるので

ぶっ飛ぶ可能性もあるので、

勝負はほどほどにしよっと。