頭と尻尾は、くれてやれ。

人生はギャンブル

つなぎ売り②

つなぎ売りの銘柄を探した。

両建てすると配当金はもらえないそうなので、優待がゴージャスでないと意味がない。

SBI証券のサイトでスクリーニングできる。

株主優待」という項目で探してみたヨ。

7269スズキの蜂蜜セット、1333マルハニチロではカニ缶か・・・

引っ越しのサカイや、5456朝日工業ではお米券

なんか、しょぼいな。

ふと目にとまったのがモスバーガー

ここは、たまーに行くので

100株で500円の金券を2枚

今日の株価は3125円

二枚もらってもつまんないので、500株で10枚(5000円分)

ということは、1562500円必要なわけだ。

150万以上のカブ、購入は片道で994円かかるんだ?

その他、信用売りで500株、

翌日に現渡しして、逆日歩とかも手数料がいったいいくらかかるんだろう?

そう考えたら、

ほんの数千円のために、面倒臭い労力つかうくらいなら

FXでチャッチャとトレードして、ハンバーガー代金稼いだほうが手っ取り早いかも。

いずれにせよ、私には向いてない。