頭と尻尾は、くれてやれ。

人生はギャンブル

勤労感謝しながら勤労中

おはようございます。

今日は、祝日らしいので日本の市場はお休みですが、為替も日経先物も動いてます。

それにしても、

米ドル・・・・強いね。

現在ドル円は111.16だって。

調整は、ないんかい!調整は。

でも、調整があったとしても、飛びついて買うのは

ちょっと、どうしたもんかねー。

そうこうしてると、いい波に乗り遅れちゃうカモだし。

毎度のことながら、

わかんないやね。

ただ、日経2万いくとか騒がれだしたときは、終焉なのかな・・・って気がしなくもないが。

 

株の勉強は、ちょっとづつですが、とりあえずは前進してます。

最初は、なんも知らんくせに、ウルフ嬢やシャーク嬢のツイート銘柄をやみくもに買ったりしたけどw ←イナゴ

精神的にダメージが大きい割に、リターンが少ないので、すぐにやめた。

誰のツイートだったか、

何も知らないうちに、仕手に手を出すなど、

何の装備もしないでボスキャラと戦うみたいなものだ。みたいなのがあって、

なるほどな~と思いました。

それでも、

暴騰銘柄は置いといて、とても為になる情報やツールを教えてくれるので

全部、鵜呑みにしないで

自分で検証して、いいものはどんどん取り入れていけばいいと思います。

銘柄だって、一緒かな。

 

 

 

さて、

今日は、日本市場がお休みなので

少しのんびりモード。