頭と尻尾は、くれてやれ。

人生はギャンブル

手仕舞い

最近の上昇で、いろいろと手仕舞いしました。

今日は日経225の最後の1枚を決済してポジションは、無し。

思えば、今年の1/6に作ったポジションなので、配当が28853円もついていた。

残るはキャノン100株だけ。

年末はこのまま上昇するかも?という気も、しなくもないんだけど

ちまたでは、日経は二万超えるとか、「持たざるリスク」だとか

市場が浮かれだすと、ドカンと

暴落がやってきたりするんだよね。

今朝の、地震はキターーーーって、思ったよ、ビビった。

 

でだ、

ここからショートを作るのは精神的によくないので

やっぱり

順張りで、スキャルかな。

最近、ドル円だけでなく

株のスキャルも覚えたヨ。

キャノンでスキャってるんだけど、

もっと出来高多くて、動くのはないか、探し中。

 

 

有名投資家のツイートを見て、イナゴになるのもいいかなー、と、最初は思ったんだけど

後尾のバッタになるとアレは、悲惨なのね。

検証してわかった。

 

しかし、

ポジションなくて、さびしいな・・・・