頭と尻尾は、くれてやれ。

人生はギャンブル

鯨幕相場って?

ドル円、やっぱり落ちてきました。

ドル円のチャートを日足でみると、ろうそく足が陽線陰線陽線陰線といつも同じところをいったりきたりしています。

こういうのを証券用語で鯨幕相場というのだそうです。

相場が白色の陽線(終値始値より高い)と黒色の陰線(始値終値より高い)が交互になっている状態のこと。通夜や葬式で使う白黒が交互に並んだ幕を鯨幕といい、形状が似ていることから呼ばれる。

 

市場が迷っている状況に出るらしいです。

ということは、下に抜ける可能性もあるんですね・・・(汗)

やっぱり大きなポジションはやめよう。

抜けた方についていくしかないですね。