頭と尻尾は、くれてやれ。

人生はギャンブル

トレードスタイル

ようやくドル円が反転した。

朝から閣僚の円高牽制発言があいつぎ(もう、あいさつみたいなもの)109円間近まで戻してます。

私は108でストップしたのでノーポジです。スッキリ。

師匠は、懲りずにまた買ったようでw

さすがに今度ばかりは、ついていく気になれない。

しかし、夕べは、私、あれだけ損失確定したのに、メンタル的にちっともやられていないのが、不思議。

ヤケクソとか投げやりとかいうのでもなく、取り戻せるっていう自信があるからかもしれない。

 

というか、ポジションなんか持たずに、スキャルで波乗りした方が、固いって、よーくわかった。

頭と尻尾以外の身をじっくり食べるのではなく、小さな身の部分だけをついばんで食べる、みたいな戦法です。

超スキャル。

今回は、すごく学んだことがある。

どんなに経験を積んだ、大先生でも、間違えるんだって。

相場に絶対なんかないんだ。

 

それ以上に学んだことがあるよ。

今回ずっとロングにこだわって、保有し続けて結局大きな損失を被ったけど、それとは別で毎日スキャルをやっていた方の口座はプラスになってるということ。

下落相場では、自分の考えと逆に動いても、なかなか負けをみとめて損切りってできなくなるよね。

今となってみれば、なぜ、途中でドデン売りにしなかったんだろう?と。

しかし、できないよ。

だって、しなかったことで、助かったことが、今まで何度もあったからね。

だけど、下落相場でも稼げるって、わかった。

保有ポジションがなくなったおかげで、スキャルのロット数を増やせるし。

さて、今日もがんばろうっ