頭と尻尾は、くれてやれ。

人生はギャンブル

反省

ふう~

ドラギさん、あいかわらず、やってくれてますね。

ゆうべのドラギマジックショーは、けっこう乱高下すごかった。

 

欧州中央銀行(ECB)が政策金利など主要3金利を全て引き下げ、資産買入れ規模を毎月600億ユーロから800億ユーロに拡大し、非金融機関発行の投資適格級債券も買い入れ対象とすることなどを発表すると急落した。

 

そのあとドラギさんの会見で、もうこんな感じで、利下げはしないよ。みたいなこと言ったもんだから、今度はえぐいユーロの買戻しが始まる。

株は売られ、市場は円が急騰してもう、ぐちゃぐちゃ・・・

ドル円が114ミドルまで上昇したときに、一旦全部、利確したのに、

また、ちょっとずつ買い下がってしまった。

といっても、今回は4万どる(113.946平均取得)だけ。

 

それにしても、違うだろー!

なんで買いで入るかねー (反省)

でも、あの急騰見たら、怖くて売れないっしょ?(言い訳)

そして、日経225が17150くらいまで上昇した場面で・・・

ここは、絶対売りでしょー!!(猛省)

まあ、しかし

参加して、体感しないと

こういうとっさの判断て、培われないわけで。

コツコツいきましょう。