頭と尻尾は、くれてやれ。

人生はギャンブル

つなぎ売り

ひっそりとブログを回転ずしバージョンに変えてみました。←誰も見てませんが。w

 

今日のタイトル「つなぎ売り」とは?

こんなおいしいことがあっていいのか?ちょっと疑問ではありますが、

3月は決算月で優待や配当狙いで売買が盛んになりますね。

今年の権利落ちは3/28です。

でも翌営業日、その分ザクっと下落したのでは、なんのために優待とったのかワカラン~(T-T) になりかねない。

 

そこで、権利落ち日のOPEN前に

空売をセットでやる。

 

現物を成り買、と同時に信用で成り売りを出します。

すると同額で売りと買いが成立。

権利だけ獲得して決済は、現引きが可能です。

なので実質手数料だけで優待がもらえる。

ちなみに、配当金はもらえません。

それと銘柄によっては、空売りの多い銘柄だと、逆日歩というのがかかる(まあ利息みたいなもん)ので

注意が必要。

とりあえず、ためしに

どんなもんか、やってみようかな。

さて、権利落ちの日までに、なんか良い銘柄を探そう~