読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

頭と尻尾は、くれてやれ。

人生はギャンブル

やっちまってなかったみたい

昨日の原油がらみのリスクオンから一転

今朝は、またリスクオフです。

利確が早すぎたと昨日は嘆いていましたが、結局、正解だった。

欲を言えば、もっと高いところで利確できればよかったけど、まあ、きりがない。

タイトル通り「しっぽと頭はくれてる」くらいの気持ちで、とにかく薄利でもプラスになることが重要だね。

ということで、日経225は、塩漬けロング2枚、キャノンの塩漬けロング100株のみ。

塩漬けしないように、フットワーク軽く、いこう♪

やっちまった。

くわーーーーーーー!

さくさく利確、おもいっきり早すぎたわー(号泣)

指くわえて見てますが。

こっから、戻り売りですかー?

ええ~

そんな勇気なーい。

だって、100円付近で、何度も下値トライして失敗、

そうとうモミモミしたから

はじけちゃってるじゃないですか。これ。

もうちょい、様子みてからにします。

さくさく利確

ゆうべNY時間にOPECの非公式会合で原油生産の合意に至ったようで

ダウが続伸。原油価格が上昇したそう。

で、

朝からドル円は101円回復して日経もあげてます。

ということで

権利取りで、再び買っておいた株225の1枚は、プラスになったので(配当もついたし)

売りました。

ついでに昨日買ったキャノンも売り。

しょぼい儲けだけど、

どうせ、また下がるんだろうから

小さな利益をコツコツと確実に取りにいきます。

このレンジ・・・いずれはどちらかに抜けるんだろうけど

なんだか上に行きそうな気もしてきた・・・・

 

 

権利落ち

権利獲得の翌日は、わかっていたけど下落。

そうだな、昨日の東京市場がひけるPM3:00あたりがピークだったかな、それからずるずると下げて、

今日は、前日比-270円AM10:56

日経225の配当は11465ついていたが、

評価損益-2万強なので、しばらく放置するしかない。

権利取りのために買うのは、それほど美味しくない。

ドル円は、再び100円寸前での切り替えし。

今、100.60まで。

こんなのいつまで続くんだ?

配当権利獲得日

お昼~12:30現在で日経225は16577まであります。

うむーーーー

やっぱり利確、早すぎたか。

もっとじっくり待てばよかったな。

今日は、朝9時ごろに、100.08までドル円押したけど、エア介入?で一気に100。47まで急騰して

その後、じわじわとショートカバー入っています。

100.85あたりでモミモミ。

まあ、いずれは100円切るんだろうけど、

かなり揉み合いになりそうだね。

 

 

明日は、配当権利獲得日

久々です。

今月はやる気なしです。

とはいえ、明日は株の配当、権利獲得できる日です。

日経225を1枚、追加で買いました。

(16387 前日の夕方18:30くらい)

 

2枚は塩漬け。

 

明日、上昇したら

今日の1枚は売るけど下がったら、そのまま保有。

 

ドル円は今、100.50あたりまで下落してます。

100円切るのかなー?

切ったら、日経も下落するんだろうなー

 

 

 

 

先がみえません

 

結局、またアメリカの雇用統計高値かい!

104円で、しっかり戻ってしまいました、ドル円。日足みてますが

また、下にいって、今度は99円も抜ける気か?

やばいなー。

まさかね。

いや、まさかなんて、相場の世界では、日常茶飯事ではないですか~

予想してても不安になるので、いろんなプロたちのご意見聞こうと

コラム的なものを読むんだけど

錯綜してるよね。こういう時は

流れについて順バリかな